オイ、記事主がドタキャンだってよ!
……。
嘘です、書きますから……。
というわけで4話目『アイドルはラゴン』のレビューです。
タイトルはむしろ「アイドル(になりたい千草ちゃんが実)は(今回の敵役の)ラゴン」と言った具合です。
前回がかなり酷すぎたぶっ飛んでいたので緩い目で見られましたね。
感想としては、
4話目はとっても悲惨な話です。
千草はアイドルになりたい
⇒でもみんな忘れてる(健太の夢は覚えていたのに)
千草が思いっきり自分をアピールする
⇒聴く耳すら無い上にガンスルーなカメラマンの屑(少しは拾ってやれよ)
千草の気持ちにみんな気づいている
⇒しかし断るに断れないヒロインの屑鑑美鈴(個人的には千草の方がいいだろ!と思っていたり……)
と、散々な扱いを受けた挙句ジュースを買うパシリにされ、さらにバルキー星人にプールに引きずり落とされる。
特撮と分かっていながら、私、同情しながら見てました。(ノд`)。゚
前回の健太の話はカメラマンになんかなれねぇよ!という夢ディスが放火魔さんから(怪獣になった後八つ当たりかのように)吐き捨てられていたのに対して、
今回の千草の話は、とても精神的に来る。違う方向からの夢ディス
結 果 ア レ で す 。
今回の怪獣さんはラゴン
■Tips
海底原人ラゴン-初出『ウルトラQ』
ちなみに怪獣の中身は千草、つまり女性なので、ラゴン(♀)の方です。
敵の中身が友達というウルトラマンを見ていれば時々あるであろうシチュエーション(あるか?)
なのでここまでとの闘い方とは打って変わって叩かずに止めようとするヒカル。だが相手は容赦なく殴ってくるのはよもや通説。
今回の闘いでもっとも評価すべき点は、怪獣状態の時に何も語らなかった千草ですね。
これによって彼女の心情を深く表す事が出来ている(謎評論) +114514454519190721点
ついにというか、ようやくというか、やっと気づいたのですが。
怪獣のパターンって非リメイク・リメイクの交互だったんですね。
ブラックキング(非リメイク)
⇒サンダーダランビア(リメイク)
⇒ケムール人(非リメイク)
⇒キングパンドン(リメイク)
⇒ラゴン(非リメイク)
という事は、次回はリメイク怪獣!?
だがしかし、ここで思わぬ敵が……
【 ジ ャ ン キ ラ ー 】\わーすっかりわすれてたー/
わざわざウルトラマンギンガとヒカルとの一体化の時間を探るためだけに登場。(そんなことしなくても視聴者=サンは3分って知ってますがな)
そのために執拗に攻撃。シャ乱Qまこと容赦ネーナー
ジャンキラーの無駄な動きに感動しているのも束の間、
まさかのティガ参戦フラグ
これは世代としては嬉しい限り。みなさんも小さい頃ティガと一緒に戦ったことがあると思います。
\僕がティガだー!/ \私がティガよ!/ \俺がガンダムだ/ \I'm Scatman/ \I'm Ultraman/
懐かしいなw
(このくだりをやりがいがためにティガに触れました。)
だが、敵で出る可能性があるのが厳しいところ。いや、まだイーヴィルティガの可能性が……ないか。
◆追記:
ティガダークとかその映画見てないんよぉ(悲しい)
来週は『夢を憎むもの』
また夢ディスかぁ……壊れるなぁ……。
おまけ:

ラゴォォォオオオオオンッッッ!!!
【1】 怪獣懐かしすぎるだろ
【2】 コイツ遅・・・はやい(驚愕)
【3】 (超展開で)ゴメンナサァイ
【4】 ここ
【5】 ティガダークだ!(空気)
【6】 ギンガ「(詳しくはWebで・・・)」
最近のコメント